| カテゴリ はじめに
メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の判断基準が決まって一年。

メタボリックシンドローム

この言葉を聞く事が多くなりました。

ただメタボリックシンドロームという言葉ばかり先走り
症候群というから何だか良く分からないけれど、

まったく知らない人は何かの病名?と聞き
意味を少し知っている人も内臓脂肪が悪いんだよね?と

メタボリックシンドロームの意味を解釈だけして満足している方もいます。

せっかく解釈をしたのですから予防、改善までしてみませんか?

たかが生活習慣病ですが、命の危険までさらすこともある生活習慣病。
ここで1から見直してもらうため、ガイドラインを作成しました。

わたしは肌が超過敏症ですぐに傷つき、荒れたり、あざが出来たりする悩みはありますが、体調を大幅に崩したことはありません。
常に健康でいることを志しています。
健康でいることは自分のためであるとともに、周りの大切な人への恩返しだと考えているからです。

あなたの豊かな健康生活のスタートになるように願っています。

なお、当サイトはメタボリックシンドロームの視点から内臓脂肪を落とし、肥満症をもととした生活習慣病から併発する症状を予防、改善するために作成しています。
すでに、高血圧、高脂血症、糖尿病などを患っている人はお医者さまの診断を守りつつ、自分の症状にいかせるところは生かすようにしてください。

posted by miko at 17:27 | はじめに

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

